プロフィール

梶原ニコラ

Author:梶原ニコラ
関東在住
コスプレイヤー Cure100615 

趣味 酒・洗濯
特技 尊星王招請
好き 梶原景時
玉木宏 井上和彦
マルボロ 黒ラベル
石油ストーブ消した時の匂い
心よ最果ての氷原に

最新記事

月別アーカイブ

お友達のHP

リンク



近況

まずはスカイプしてる友達からホカホカの映像が届きました。
載せて欲しそうなので載せときます。
さっきまで停電してた多摩地区へわざわざチャリで写真撮りに行ってきたらしい。
以外と明るい。

070.jpg

photo by トテ氏

ちなみにうちの地区(多分第2)は計画停電やるやる言っていまだに来ません(∵`)


停電も怖いが異常な東京の品不足。
食料・ガソリンももちろんだけど身近で困ってるのが紙。
オイルショック再来。

とりあえずさっき爽快ドラッグでトイレットペーパーとティシューと米買えたので
困ってる人はネットドラッグストア探したらあるかも。
爽快はすごい勢いで在庫数が減って行ったが・・・

到着するまで5日くらいかかるみたいなので
家に残ってるティッシュ全部真っ二つに「鬼!切り!!」してみた。
レッツ節約術。いいよこれ。
裁断バサミで切れば意外とティッシュの固まり簡単に切れることが判明。
ルルルンの目やに取るにはこれで十分。
今までワサワサワサ!ガバッっとテーブルとか拭いてすみませんでした。
これからは大事に使います。

IMG_0358.jpg

真っ二つにした箱さらすのもみすぼらしいので適当なタオル巻きつけてみた
まあ、マリーちゃん見えてるけどいいよね(  ・ิω・ิ)
服は作れるのに、こういう身の回りの物作る気まったく起きないってどゆこっちゃ。






地震の話題ばっかだとアレなので普通の話題を。
1年以上くだらない喧嘩によって音信不通になってた母と仲直りしまして。
仲直りした途端メールがビシバシ来ます。
タイトルがかわいいの。
「あっくん元気だよ
とか絵文字頑張っちゃって(*´ェ`*)
それに対して(´ρ`)ヘーとか返す私。

で、電話したらどうも16日、今日か。70才の誕生日らしくて。
なな・・・じゅう・・・・・
びっくりした、なんかちょっと寂しくなった。
親もどんどん年取っちゃうのね。

祝ってあげたいから2~3日帰りたいんだけど、悩み中。
電車とかの問題で帰って来れなくなったらどうしようとか、
でも山梨はちょっとは放射能が遠くなるし向こうにいたほうがいいのかな?とか
仕事も今こんな状態であったりなかったりだし、
来週予定してたスタジオも落ち着くまで延期になったし・・・ともんもん。




<< こんばんわ | ホーム | とりあえず生きてます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP